星期五, 4月 04, 2014

-- OpenVPNで他の国のLINEのスタンプショップへ --

iPhoneの使い方です。

LINEは携帯番号とIPアドレスで国別を判断出来て、基本的に番号とIPアドレスが所属する国のスタンプショップのスタンプしかダウンロード出来ません。他の国のスタンプショップへスタンプをダウンロードしに行くと、LINEを自分が他の国にあることとして判断させないといけません。

やるべきことは:
  • LINEに入力した携帯番号を削除して、代わりにメールアドレスかFacebookのアカウントでLINEを使います。念のため、LINE IDも申し込んでください。
  • OpenVPNでiPhoneのIPアドレスを目標国のへ変わります。
でもこれは欠点があります:
  • すべてのトーク履歴が消えます。(でも友達リストは消えません)
  • 元々持っているスタンプが消える可能性があります。(もう一度無料ダウンロード出来ます)
  • 電話番号をお互いに携帯の連絡帳に入力してもLINEの友達になれません。(でもアドレス帳とQRコードとふるふるとID検索でLINE友達になれます)


欠点を納得出来る方は以下のステップ順に沿って操作してください。


  1. まずは右下にある「その他」へ。
  2. 「プロフィール」→「ID」でLINE IDを申し込んでください。(必要があれば、名前もついでに入力してください)
  3. 「設定」→「アカウント」→「メールアドレス変更」でメールアドレスを登録してください。(登録したことない方は「メールアドレス登録」と表示しているかもしれません。登録したら、PCバージョンのLINEも同じメールアドレスで使えます)
  4. iPhoneの中に使っているLINEを削除して、もう一度App Storeへダウンロードしてください。
  5. 新しくダウンロードしたLINEを起動して、携帯番号の認証をしなくて(携帯番号を入力しないでください)、代わりにメールアドレスの認証をしてください。
  6. LINEの起動が終わったら、IDは付いたかどうか、検査してください。付いてない場合にはLINE IDも入力してください。元々の友達リストの存在も確認してください。

    以上はLINEの設定変更でした。
    次はOpenVPN Connectというアプリです。
  7. まずはApp Storeで「OpenVPN Connect」と言うアプリをダウンロードしてください。ダウンロードした後はそのまま置いていいです。
  8. 携帯のSafariを以下のURLへアクセスしてください:
    http://www.vpngate.net/ja/
  9. 繋がりたい国の横にある「OpenVPN設定ファイル」をタブしたら、この画面へ行きます。
  10. ある国のVPNサーバーはUDPもTCPも出来て、あるのはその中の一つだけです。好きなProtocolを選んでいいです。その後はこれが見えます。「"OpenVPN"で開く」をタブしてください。
  11. OpenVPNで開けたら、「+」ボタンをタブしてこのVPNサーバーをOpenVPNのサーバーリストに追加してください。
  12. 追加した後にコネクトのスイッチボタンが出て、スイッチしたらコネクトします。
  13. コネクトすることが出来たら、こうになります。

  14. 繋がったら、LINEのスタンプショップへ行ったら、VPNサーバーの国に変わります。他の国のスタンプショップをお楽しんでくださいね。
日本: ベトナム:

台湾:  

沒有留言: